2017年3月8日水曜日

カラーリング月間、スタート☆

本日から3月カリキュラムがはじまりました!
1月の鉛筆スケッチ、
2月のコピックテクニックと来て、
3月はお待たせしました、
大人気、「カラーリング」月間です!



カリカチュア教室では、
店舗に立つプロアーティストと同じ画材の
「アートスティックス」を使っていただいています!
これは、日本ではあまり流通してないもので、
Kageがアメリカで学び、日本に技術と一緒に持ち帰ったもの。
慣れるまで扱いが難しいのですが、
早くキレイに着色できるので
非常に優秀な画材です♪



今週は、色の知識と基本的な手の動かし方を
じっくり学んでいただきました!




コピックスケッチと一緒で、
手の動かし方にコツがあります。
キレイな塗り方になれるまで、
何度も何度も繰り返します。


↑任さんが奇跡的に面白い瞬間を撮影してくれました。
アニマル会長のお写真と並んだ私の満面の笑み。
(笑)


色の知識があれば、人物の内面性を
色だけでこんなに表現できます!

「気合だーーー!!」
我らが「浅草人」、アニマル浜口会長。

みんなの憧れ、
ふんわり可愛い佐々木希ちゃん。

鬼才、ピース又吉先生! 

大女優、樹木希林さんは
イメージがたくさんありすぎて、
みなさん違う色になりました。 


最後に美輪明宏さん!!
神秘と幻想を象徴する紫系が多かったですね。







夜クラスも力作が並びました~!!



初対面の一般の人を描くにしても、
「その人のイメージを色で表現する」
って、すごく深くて面白いものですね^^




お土産のマリリン・モンロー!
すぎもとさんが2パターンも描いて持ってきてくださいました!!
素晴らしい完成度!!
差し色の赤もかっこいいです!!^^


やまのいさん、今週描いて来てくださった
石原慎太郎さんが汗かきすぎてて爆笑でした。(笑)
そして手前のページは
アメリカの巨匠アーティスト、
コート・ジョーンズの作品より
習作で白黒作品を作ってくださいました!!
素晴らしい!!
すごい迫力です!



来週はセピア作画♪
お楽しみに~♪

0 件のコメント: