2016年4月17日日曜日

花やしきライブスケッチ!「夢のすみか」


昨日土曜日、
浅草は花やしきにて
シュートボクシングのアマチュア登竜門大会
「シュートボクシング2016ヤングシーザー杯」が開催され、
私たちカリカチュア・ジャパンは
チャリティイ活動としてライブスケッチをさせていただきました~!



この日なんと、
作画デビューしていただいたのは、
われらがカリカチュア教室水曜クラスの
深井さんと浦野さん!

お二人はなんと、御年80歳と70歳、
教室歴5年目の重鎮中の重鎮です!

ことの発端は
去年のカリカチュア教室忘年会で
Kageさんとお二人の会話から生まれました。
「ライブスケッチ!面白そうだね」



ご覧ください!この大盛り上がり!


たくさんの教室の生徒さんが、
応援に駆け付けてくださいました☆
みなさん、キラキラした笑顔で見守ってくださいました!



私はこの日は引率という形で
お供いたしました。笑
るーん♪



浦野さん!かっこいいですよ~!!





お二人のほかにも、
現在弊社でプロデビューを目指している
特トレ生4人も参加させていただきました!


爆笑~!!




一般教室仲間の3人!
特トレ中の寺田さんも、
お二人に見守られながら
渾身の作画です!





以前カリカチュアフェスタで
講演をしてくださった
チアリーディングプロの
石田さんが来てくださいました~!!
素敵な笑顔~~!!
顔ちっさい~~~~!!!



深井さんがお描きさせていただきました!


むむ!!
高いライクネス!!!



いい感じです~~!!!
素晴らしい!!!



お二人にスタッフの お竹さんも
描かれました~♡




しばのさん、くまくらさんも
たくさん描かせてくださいました!
ありがとうございます☆




わあ~~!!!笑




休憩しながらも
絵を描く浦野さん。

わあ、、、こうちゃんと一緒ですね。



この日はなんと、

110名のお客様を
お描きさせていただきました!

この売り上げと募金はすべて
日本盲導犬協会に
寄付させていただきます。



ライブスケッチと一緒に
豊洲校キッズクラスの
生徒さんの作品も展示させていただきました。


  



まさに、「夢のすみか」でした。


ありがとう花やしき!



ぜひまたこんなイベントを
またやりたいですね…^^

0 件のコメント: