2015年4月4日土曜日

関東プロ31期START!!!

こないだ隅田川でプチお花見をしたときに、
桜の木の下で笑顔で写真を撮っているおばさまを見て
私も笑顔になりました。
笑顔って、驚くほど簡単に連鎖します。


私も、デビューしたての時は、
「とにかく接客なんだからスマイル!」と、力んでいました。
お客様に「おお!!すごい営業スマイルだね(笑)」
と笑われたこともあります。


でも最近は、「楽しそうに描きますね~」としか言われなくなりました。


自分が笑顔でいたら、
お客様がリラックスしてくださって、
そうするとふとした瞬間の表情が見えて、
「あ、この表情、するよね~!」みたいな絵になって、
とっても喜んでいただける。
そしてまたカリカチュア描くのが楽しくなっちゃう。



そんなように、なっていったんだと思います。


笑顔は、技術とサービスの第一歩!ニーン
口角あげていきましょう!!


関東プロ養成コース第31期!!
スタートです!!!



0 件のコメント: