2014年3月24日月曜日

3月のわたくしごと。

3月は去る!
めまぐるしい一ヶ月でした。
少し前の話ですが、1週間のお休みを頂き、
実家のある、大分県は佐伯市蒲江に帰省させていただきました。
久々の実家で、リフレッシュさせていただきました!


帰省中、実家から自転車で30分くらい、お散歩がてら
マリンカルチャーセンターという場所へ。

お目当ては、


マンボウ鑑賞。


こんなにいます。
毎年この時期になると、定置網にひっかかってしまう
マンボウたち、1ヶ月ほど、プールで展示されています。


結構至近距離で見つめ合うことができます。


ツーショット自撮り。笑


近くにいたおじさんが撮ってくれました。笑
マンボウ、大きいですね〜


すごい面白い顔してますね。
描きたいな。笑





こちら、マリンカルチャーセンター!
団体さんが泊まれる大型宿泊施設でもあります。





こちら、実家のおだいどころにて。


私が帰った時に一緒に飲むお酒を
キープしてくれてた父。笑
美味しかった大吟醸!!


天然モノのブリがありました♡
美味しかった〜〜〜


大人になると味覚が変わると言いますが、
ヌタが美味しいと思うようになりました。
昔はわかんなかったなあ。。。


ブリのアツメシ!!
リュウキュウとも言います。絶品☆


カキのお味噌汁〜〜〜


ちなみにこちらのグイノミ、
妹が作りました。
ただいま陶芸を勉強中のマユコちゃん。
4年生がんばれ〜〜!





ところ変わりまして、こちら京都。
同僚達10人ほどで集まり、
久々に京都でお食事会!
まだ関西エリアに新京極の1店しか無かった頃から、
メンバーが大変お世話になっている、「風見鶏」さんにて☆


ごはん会の終わりに、イクタとさつ、
サプライズでお誕生日を祝って頂きました!!
うえ〜〜〜ん!!みんなありがとう〜〜〜!!


クレヨンしんちゃんのぬいぐるみを貰い、
大感激のイクちゃん。


さつはSOU-SOUさんのバッグをいただきました!!
めちゃめちゃ可愛い〜〜〜!!
みんなありがとう〜〜〜〜!!!
大事に使わせて頂きます!!!


3月のわたくしごとでした〜

0 件のコメント: