2013年12月22日日曜日

プロ24期終了!!と、メイン講師卒業。


昨日、弊社プロ養成コース第24期が終了しました!!


最終競技会を優勝した池田さん、2位の佐藤さん、3位の坂本さん、
おめでとうございます!!

24期のみなさん、お疲れ様でした。
最後の作品壁も、基礎を大事にした良い壁でしたね。

壁に張り出されて行く絵を見ながら
全員が嬉しさと悔しさを両方、
味わっていたのではないかと思います。

プロとして技術を伸ばす過程は、
他との競い合いを視野に入れた、
自分自身との孤独な闘いです。



人は、自分ができていることに関しては褒めてほしいし、
自分ができないことがあると、他人のせいにしたり、
環境を責めたくなります。

そんな、誰もが持っている幼い心を、
自分の中に客観的に見ることができたら、
自分の課題と向き合う準備ができるのでは、と思います。



人間、いつどこで、何を掴めるのか、
掴めるときまで分かりません。



だから、諦めない。満足しない。素直に学ぶ。


闘い続けましょう。
24期、ありがとうございました!!






今期で、私の京都への異動に伴い、
2年間、浅草で担当させて頂いたプロ養成コースのメイン講師から
一旦卒業となりました。
2年間で本当にたくさんのことを学ばせて頂きました。
生徒の皆さん、Kageさん、駒谷さん、
事務局のみなさん、サブ講師陣、
色々とご迷惑をお掛けすることもございましたが、
本当に、ありがとうございました。
この2年間は私の人生のかけがえのない財産です。





さて、

今改めて思うことは、

「仕事で人生が決まる」


これは、収入と生活レベルの話ではありません。



「仕事で人生が決まる」


任せてもらった仕事に必要な能力を
必要に迫られて身につけていく中で、
人は成長し、
世間を知り、
人と関わり、
心が豊かになって行く。


私の場合、
間違いなく、仕事で人生変わりました。


自分で言うのも何ですが、

気がつけば、20代前半よりも
ずっと素直な自分になっていました。
人はまっすぐ素直に生きていけるんだ、
と、思えるようになりました。

まだまだ未熟な私ですが、
講師を勤めさせて頂き、
学びを与えて頂いたことに
感謝しつくせません。

ありがとうございます。






よーし!!!


仕事しよう!!!





0 件のコメント: