2013年10月24日木曜日

ITS World Conference ライブ出張!!英語ヅケ。


 先日、お台場は国際展示場にて、
ITS World Conference」という国際会議&展示会にて
お仕事をさせていただきました!



ITSとは、
Intelligent Transport System:「高度道路交通システム」

人と道路と自動車の情報の受発信を行い、
事故、渋滞、環境対策などの
課題を解決するためのシステム、だそうです。
信号機のシステムや、高速道路のETCなど…

そんな最先端技術の発表会や、展示が行われている会場。

今回初の試みで、このITS世界会議に
東京都が観光ブースを設置しました。
世界中からお客様が東京にお集りになりますが、
多忙なため観光もできないかたも多いそうです。
せっかく東京に来て下さった方に、
会議中でも楽しい思い出を持って帰ってもらおうという
試みで、ライブ出張のご注文をくださいました。

世界中から集った、最先端技術者のお客様たちに、
カリカチュアを思いっきり楽しんで頂きました☆





チェコの街の区画デザインをやってらっしゃる方。
嬉しいお声のメールをいただきました☆



ミシガンのITS議員の方。 



こちらもミシガンのITS議員の方☆ 



東京大学、大学院の研究チーム、
フランス出身のお兄さん☆




こちらも東大大学院の研究チームの日本人のお兄さん。
最終日の発表はいかがでしたでしょうか!^^ 



インドネシアの技術者の方!



ドミニカのお二人様☆
とってもキュートなご夫婦! 



韓国のITS議員の方☆ 



こちらのお兄さんも韓国の方! 



韓国の方〜!







空気中の酸素と水素からの発電の研究をされている先生!!
ご趣味で戦車に関する書籍をたくさん出版されてます。 



スウェーデンのITS議長!
とっても明るい方でした! 



技術者の皆様、楽しいお話をたくさんお聞きしました! 



アメリカのお姉さん! 



ニューヨークご在住の方。
ブロードウェーのお話ができて感激でした! 





中国、韓国の皆様、
お互い言葉が通じなくても、
なんとなくノリが近いです。
東アジアはみんな親戚だあ。笑 




日の後半になると、行列ができ、
立って待って下さってる方もたくさんいました。 



印象的な香港警察の方!!
「香港に来たら連絡しろ!
もし香港でトラブルになったら助けてやる!」
3度程、大きな声で言って下さいました。
生でジャッキー・ チェン映画見てるようでした。笑
良い人だったなあ〜


デモで描いたトム・クルーズ。笑



前半2日間はさつが、


 後半2日間は弊社の高坂が担当させていただきました☆


ITS World Conferenceにいらっしゃったお客様方、
東京観光財団の皆様、
都職員の皆様、

嬉しいお声を皆様の笑顔を、誠にありがとうございました。
お陰様でとても光栄なお仕事をさせていただきました。
またどこかでお会い出来る日を楽しみにしております。



0 件のコメント: