2012年5月21日月曜日

今年5月の浅草はすごい

オイサ!オイサ!

先のブログでもお書きしましたように、
今週末の浅草は三社祭、しかも700年祭という
節目のお祭りが行われました。

去年は震災のために中止となったぶん、
今年の三社祭はすごく盛り上がったようです。
日曜日には本店にいたのですが、
お店の前を通っていくお祭囃子の山車や、
御神輿の掛け声にワクワクしながらお客様をお描きしていました。

さつは浅草に住みはじめて約3年ですが、
どんどん浅草好きになっています。

明日はいよいよスカイツリー開業!
浅草がますます盛り上がることを願い、
絵を描き続けます!





土曜のプロコース!
今回で第6週目、授業でお伝えする知識は一通り
全てお伝えしました!
来週で仕上げ、力をマックスまで伸ばして、
再来週は早くも最終競技会!

正念場ですね。
今期最終競技会、結果どういった順位になるか、
予想が付きにくい、混戦となっております。
ラストスパート、みなさん頑張って!!




今週のプロⅠは、
プロⅡで初講師をつとめた高畑エリアマネージャーと
福島のドラゴンガール門馬朋美も来てくれました!

普段プロコースの講師の様子は
身内アーティストにはあまり見られたことがないので、
新鮮でした。ちょっぴり緊張しました。笑


プロコースが終わり、8階オフィスに戻ると
男前が二人!


おおっ!事務の兄さんがた、粋だねいっ!

土曜町神輿と日曜本社で御神輿一日担いでたのに、
ミッチーが何故か日焼けしてませんでした。
…ひとり金環日食??




そして日曜!
宮出し、本社神輿の日には、さつも浅草にブースインしました。
この日は店長白石の大阪からのお友達が、
なんとなんと、浅草本店にてプロポーズ大作戦を決行!

彼女さんにはサプライズで、
店長と彼氏さんの打ち合わせをもとに、
ちょっぴり店内演出させていただきました。

プロポーズ成功の瞬間、
店内にいらっしゃったお客様みなさんからも
自然と拍手が…
彼女さん、感極まって涙。。。
うわ~~~~ん!!ステキーーー!!


末永くお幸せに☆
また遊びにいらしてください^^



教室の生徒さん、あっこさんがお母さんとご一緒に
御神輿の途中で本店によって下さいました!^^
半纏がよくお似合いですねっ!
さすが下町っ娘!!^^




三社祭に遊びにいらしていた教室の生徒さん、石川さんが
ご家族みなさんでお越しくださいました!
しっかりしたお兄ちゃんと、クールな弟さん!
普段聞けない石川さんのカリカチュア好きっぷりを
奥様からお聞きして、本当に嬉しかったです~☆
ぜひまた、みなさんで遊びにいらしてくださいね^^



三社祭、スカイツリーオープンに際して、
浅草本店、実はアーティスト席数と
お客様席数が増えています。
横4人がずらっとお書きしている様子。

うわ~~~、これは楽しいーー!!^^

0 件のコメント: