2012年4月19日木曜日

収集癖。

本日はお休みでございました。
いつもやりたいことを優先して散らかしっぱなしだった自室を
一念発起してトリャ!と掃除しましたところ、
買ったけど大して使ってない画材がいっぱい出てきて
ちょっぴり恥ずかしくなりました。

買ったら描こうよ!!
ニュー画材!!

その一部をご紹介。。。

世界大会の副賞でいただいた、
TOMBOのカラーマーカー。
96色くらいあります。
1年強ほぼ未使用でした。
つ、つかうぞ!

以前ブルース・ウィリスを社内コンテストで描いたときに
衝動買いしたホルべインの透明水彩。
あれ以来あまり使っておりません。。。
放置するならこんな何十色セット買うなやー
カラーチャートも労力かけて作ってるのに。
つ、つかうぞもっと!

透明水彩やアクリルで絵を描こうとする度に
増えてった絵筆たち。
中にはセーブルの結構高級なやつもあります。
つ、つかいなさいよ!!

大学時代に個展で使用するために買って
そのままにしてある粉パステル。
ムムム。も、もう使うビジョンがあまりないかも。。。

マンガのつけペン。
これは、トム・リッチモンドなど
有名な雑誌イラストを手掛けるようなアーティストも使ってますし。
今後もっと使いたいですね。
今月のコンテストで使ってみましょうか。
ぜ、ぜひそうしよう!!

大学時代に老人ホームで似顔絵を描くボランティアをして、
施設からお礼に、と頂いた顔彩。
ちょっと使った形跡がありますが…
も、もっとつかって!!

大学時代に使っていたホルべインのアクリルガッシュ。
これは授業で少し使っていたので減ってますね。
デビューした年に描いた綾戸智絵さんはアクリルでした。
こ、ことしもかこうぜ!!

こちら留学時代に使っていた油絵一式。
実は留学時代が一番ヘビーな課題の量をやってました。
また油描きたいな。
か、かけばいいじゃん!!

こないだこちらも衝動買いしてしまったポスターカラー一式。
男鹿和男さんの画集を読んで、欲しくなったので…
も、もうちょっとつかおう!!
 
中学校の頃、らんま1/2とるろうに剣心、烈火の炎、スラムダンク、
ワンピース、その他少女まんがなど全巻集めていた私。
上京してからあまりマンガは買わなかったのですが、
最近またちょっと読んじゃってます。
流行りにのって、テルマエ・ロマエを2巻まで買いました。
進撃の巨人は、あのあとどうなったかな~
ワンピース、また集め始めちゃいました。
シラホシーーーーーー!!

2 件のコメント:

こうすけ さんのコメント...

絵好き過ぎやろ笑

さつ (Satsu) さんのコメント...

こうちゃん、君のほうが好きすぎやろ(・∀・)ノ