2011年12月19日月曜日

プロⅠ第14期卒業!!

先日土曜日、プロ養成コースⅠ第14期が最終週を迎えました。

今期は他の期に比べて年齢層が広く、
年少のグループでも普段よりは年齢が高めの期でした。
その分、講師陣としては姿勢やペース配分に気を付けないと
テンションに差が出てしまうかも、と心配がありましたが、なんのその。

出来上がった最終競技会の壁は、歴代の中でも
ライクネスの高い絵が一番多くあった期だったのではないでしょうか。
非常に感動しました。

競技会後、みなさんにご挨拶を頂いたところ、
「こんなに真剣に何かに取り組んだのは学生時代以来」
「人生ではじめてかもしれない」
という言葉が。


また、ある生徒さんが下さった挨拶にハッとしました。

「一日の終わりにカリカチュア・ジャパンの全アーティストの
 ブログを見るのが何よりの楽しみになっていた。
 だんだんと自分もそこに入りたいと思うようになった。」

自分たちの普段のブログが、
誰かの人生に影響を与えるキッカケになっていること。
それが会社のチームメンバー全員のブログであったり、
店舗での出会いであったりすること。

最高の褒め言葉をいただいたと同時に、
「しっかり見られているんだ」と襟を正す気持ちになりました。

来年はさらにガツガツ行きたいと思います。(^▽^)



染谷さん!
肩をすくめて楽しそうに話す仕草が
優香さんのマネをするあの人に似ています。
マネをしたくなります。笑

吉田さん!
ふんわりした表情が可愛らしい方です。
お仕事をしながらシッカリと課題に取り組んでくださいました。


林さん!
クールな方だと思っていたら、中身はキッズ(笑)
とご自身で言って下さったように、ワクワクが溢れる方でした。

名古屋さん!
下北ガールなファッションで、インパクト大です。
某人気映画シリーズの某お姫様を
パロディさせていただきました。



これからも是非カリカチュアを描き続けてほしいと思います。
またお会いできることを楽しみにしております!
みなさん本当にお疲れ様でした!!




0 件のコメント: