2011年10月6日木曜日

全体MTG/京オトコと渋谷プチデート

先日に本社にてひとりギフトを制作していて、夜明けを迎えたときの写真です。
徹夜明けの浅草寺とスカイツリー。なんだか素敵です…☆


大好きな絵を仕事にして、青いお尻ながらもお客様に必要としてもらって、
時々無理する事はあっても、大好きな仲間たちと一緒に笑って、精進して、
すごく幸せを感じました。



今朝はカリカチュア・ジャパン本社にて毎月恒例の全体ミーティングがありました。
まずは9月度の全店舗の結果報告。
9月、30日間で全店舗で描かせて頂いたお客様の数が8395名。
全店舗での目標達成ができました…!本当に嬉しい事です。



京都は新京極からの凱旋、2ヶ月ぶりに会えたコーチャン店長の報告、
そして明日7日にオープンします、『爆笑似顔絵商店』白石遼太郎 新店長
の挨拶がありました!
カリカチュア・ジャパンの小ちゃいカワイイ系男子「チップ&デール」、
それぞれ西と東でお店を引っ張っていきます。
燃えろーカワイイ男ーー!!ボオオ


その後、代表からの半期報告、そして会社の新評価システムと
来年度からの新体制の解説がありました。

私がこの会社に入社したての頃にも新システムの発表がありました。
当時の私にとっては知らない経済用語ばかりが飛び交っているようで、
集中して聞いていても、正直なかなか理解できないことが多かったのです。

しかし今回の代表の解説は、聞いていて、何を言っているのかがよくわかりました。

この会社は、今から、
今よりもずっと楽しく、いい環境になっていくはず。
それをすごく感じました。



今年で弊社は9周年目の年度であります。
社会人経験の浅い私にとって、生誕9年目の会社がどの程度の規模なのか、
勉強不足でぼんやりとしかわからないのですが、
「ベンチャー」ですね。

まだまだ成長期に差し掛かってきたところ。
背が急に伸びると膝が痛くなる事もあると思います。
足が絡まってコケることもあるかもしれない。
だけど、信頼出来る仲間と一緒なら、
ゼーゼー言いながらでも、笑って明るい未来の方へ突っ走って行ける。

誰かコケたら手を差し伸べるし、私がコケたら宜しくお願いしますと。
(コケないように頑張りますが。)
だから自分の器も大きくしたいし、みんなで素敵な大人になれたらいいなと。


全員が安心してそれぞれの夢に向かって突っ走っていけるように、
会社もどんどん変わっていくんだろうなと。


色々と浸りながら聞いていました。
さてここから2011年度も折り返しです!
もう半分突っ走るぞー!!オリャー!!




〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
午後から、京オトコこと宮城コーチャンと渋谷へ、
画材を買うことをメイン目的にプチデートしました。


自分の映りのいいプリクラだけアップロードします。
1ヶ月で4キロ痩せたからって自慢してないですよ!!

…。たまにはいいじゃないすか。ねえ。




そして帰りの銀座線駅前で見ちゃった芸能人。

デイブ・スペクターさん。
とお隣はたぶんトム・クルーズのそっくりさん?(たぶん)


おおお、デイブ〜!
渋谷ってやっぱ芸能人いるんだ。

0 件のコメント: