2011年10月30日日曜日

プロ養成コースI第14期生 第2週目


さて先週土曜日からはじまりました、
プロ養成コースⅠ第14期!メンバーは11人と少し大所帯です。
今回、2週目と考えると、とても高いレベルの絵が沢山見れました。
課題の完成度も高かったので驚きました。

今日で早くも全8講義中の2回が終了しました。
みなさんいかがでしたでしょうか?

すごく情報量の多い1週目と2週目なので、
最後まで集中して受講するのも大変だったと思います。
私も早口になりすぎないように、かつ時間内に
伝えきれるよう、時間、質、量との戦いでした。

自分の話になりますが、実は私緊張に弱く、
人前で喋ると呼吸が乱れたり声が震えたりします。
会社でのMTGや講師の最初の頃は緊張でクラクラするほどでした。
(体格の割にセンシティブなのです)

しかし、人間どんなに苦手な事でも経験によって
自信や余裕はつくもので、プロコースのメイン講師も3期目ともなると
少し口の回転がよくなりました。
しかしKageさんや本橋さんの話し方を聞くと、
ほんとに、まだまだ勉強も練習も足りないなと思います。
しかし伸びシロ!ここからです。

2週目が一番情報量が多いです;;
情報の山場は超えました!
来週はトレーニング、トレーニングです!
14期生のみなさん!本気になりましょう!!

0 件のコメント: