2011年6月11日土曜日

プロコースI、第12期開始!!

みなさんこんばんわ!


本日からプロ養成コースI第12期がはじまりました!!
講師は私、さつが務めさせて頂いています。



今期も熱い気持ちを持った生徒さんたちが集まりました。
みなさんが教室に入ってきたときに、
私は自分がプロコース第4期に通っていたときの事を思い出していました。


プロコース会場のドアを開ける瞬間、本当に緊張していました。
ドキドキしながら「こんにちわ!」と挨拶すると、
Kageさんが椅子からクルッ振り向き、私の顔を見た瞬間
「あれっ?髪ストレートにしたの?」と投げかけられ、
(Kageさんとの初対面ではチリチリパーマでした。)
「ハイッ!アメリカからアジアに帰って参りました!!」
と、ド緊張の中、必死で明るく魅力的な子に振る舞おうとしたのを
今でも鮮明に覚えています。
(どういうエピソードやねん。…ハイ。)



プロコースの期間中、全ての時間が入社へのアピールだと思って
挑んだ2ヶ月間でした。
2ヶ月でこの会社に欲しいと思われる人材になってみせる、
そんな(2ヶ月後のステキな)私を採用しなかったら、
この会社ちょっとおかしい(笑)と思えるくらいになるまで
努力して上手くなってみせる!と心に決めて挑みました。
自己評価ですが、その決意を貫けた2ヶ月だったと思います。


本気になること。
今までの経験を一度全部捨てて、素直に学ぶこと。
これができる人が一番伸びます。
2ヶ月で順位はひっくり返ります。
スタートはみんなゼロです。
最終競技会をのぞいて、残り授業は6回。
たった6回で、本気でみなさんをアーティストの入り口まで
誘導します。本気でついて来て下さい。

未来の仲間を楽しみにしています!!



ちなみに私のプロコース時代の手記もございます…
私はこんなかんじでした。
改めて読むと…暑苦しいくらいガツガツしてるなあ…と…笑
まあ、今もあまり変わりないかもしれません。

0 件のコメント: