2011年2月4日金曜日

カリカチュア教室&2011年新年会

みなさまこんにちは!
先日「男子会」にウッカリ召集されてしまったさつです。…。

さて「カリカチュア教室」で講師を担当させて頂はじめて1ヶ月が経過しました。
今週のテーマは「体の描き方基礎」のスタンディング編でした。

カリカチュアで表現できるその人らしさ、というのは
何もお顔だけに限ったことではありません。
その人の体系も、雰囲気も、立ち方のクセなんかも含めて
キャラクタライズして表現してあげると、とても魅力的な人物描写になります。


この日はたくさんの生徒さんの名作が見れました!!
すばらしいですね^^




カリカチュア教室に通いはじめて1年以上経過された生徒さん、
はじめて2ヶ月の生徒さん。みなさん習熟度はバラバラで、
中には他の生徒さんとレベルの違いを感じて
ちょっぴりブルーになってしまう方もいらっしゃいます。
しかし、「ナポレオンにも初陣はあった」、ですね。
誰にだってビギナー時代は必ずあります。
ご自身のペースで、上手くなる事を楽しんでいただきたいですね。

教室へ来てくださる方々、キッカケや目的は人それぞれですが、
もっと上手くなりたい!と思って下さったり、
教室のみんなでワイワイとコミュニケーションを取るのが楽しみ
と感じて通ってくださいます。
こんなに素敵な空間でクラスを受け持つことが出来て幸せです。
事務局、講師陣一同、毎回みなさんと会えるのを楽しみにお待ちしています^^




という、素敵なカリカチュア教室、少し遅くなってしまいましたが、
新年会が開催されました!
遅い時間帯ではありましたが、こんなにたくさんの生徒さんに集まっていただき
大変盛り上がった新年会になりました。ありがとうございました!!

和気あいあいの図。

本間部長、キャンペーンボーイの図。
サワヤカです。





そんな彼も、未来の仲間を育てる時には
鬼になります。
ただいまリアルタイムで、本社にてトレーニング中です。
なかなかキビシイ鬼監督なのです。

0 件のコメント: