2009年11月26日木曜日

Caricature Japan祝賀会

先日、カリカチュア・ジャパンさん浅草本店で行われた、祝賀会に参加させていただきました。ISCNという、カリカチュアの世界大会にて、社員のみなさんが大変輝かしい成績を残されたので、そのお祝いのパーティーでした。

社員アーティストの皆さん、ご家族の方たち、教室の生徒さんや、リピーターのお客さん、浅草地域関連の皆さん、たくさんの方がいらっしゃってました。とっても和やかで楽しい雰囲気の素敵な会でした。

お寿司!!うなぎ!!天丼!!お肉ー!!大変豪華なお食事で、ここぞとばかりに食べさせて頂きました。

そして!社長Kageさんを含め、今回の大会に参戦した6人の精鋭カリカチュアリストのみなさんによるデモンストレーション。社内トップの6人の方たちで、1カ所で一気にみなさんのお仕事ぶりを見学できてかーなーりーゴウジャスでした。後ろにヘバリついて見学しました。
写真はKageさん成田さんの番の様子です。もう、人だかりが分厚くて、イスに上って見ました。笑

絵を貰ったみなさんは、やっぱりすごく笑顔。
絵を受け取られた時の反応が最高ですね。いいなあ。
私も人に笑いと喜びを提供できるカリカチュアを描きたいです。
「あ〜うまいね〜」は結構みなさん言ってくれますが、「ワッハッハ!!!」と爆笑までは、なかなかいかないのです。本気で人を喜ばせたり楽しませたりするのは、結構難しいなと思います。「カリカチュアの価値」を自分なりに分析中。

まだまだ課題がてんこもり。
ま、今の時点ではね!!笑 いずれね!!見ててください!!!笑

0 件のコメント: