2009年11月6日金曜日

今週のカリカチュア練習!

さあ今週も続いております一日最低1枚以上の趣味カチュア自己練!1日の終わりに1時間ほど自己練として描いています。課題はまた別。プラスお仕事…ってんで、ずーっっと絵描いてまーす!
継続は力なり、我が輩はコロスケなりーー!!だんだんコピックに慣れてきたかしら?というかんじです。まだまだだけどね。






ヒップホップ/レゲトンラッパーのピットブル。この人の音楽は作る曲作る曲キャッチーですごいと思う。売れセンの曲を作るのも、才能と努力。ある意味堅実だ。





アメリカではまったコメディドラマ、『スクラブズ』。日本DVD出てるのかなあ?主人公JDの過剰なオバカちゃん妄想シーンに一回の半分の時間を割くやりすぎギャグドラマだと思います。面白いよ!好きなキャラクターはDr.コックス。早口で嫌味をまくしたてる先輩医師。えーと、イラストで言ったら顔が一番長い人が彼です。





三遊亭円楽師匠。朝のワイドショーで追悼特集を見たのですが、円楽さんの引退の様子のビデオが泣けました。人間て、仕事を持って、その仕事が稼ぎになり、それ以上に、自分の存在価値になり、仕事を通じて信頼や尊敬を築いたり、名声を得たりしますね。老いや病いというのはそういうのもひっくるめて奪って行くんですね。「(病気の後遺症で)口が回らない、情けない」とつぶやいて、舞台が終わっても立ち上がらない円楽さんが切なかったです。
ご冥福をお祈りします。





総理。ちょっと顔のパーツの線が細すぎたかな。まあまあかな?





マライア・キャリー。私が以前、好きで描いた似顔絵をご本人に送った(そして一時期プロフィール画像に使ってくれてた)、インターネット・パーソナリティのB.Scottという人が、長年の夢であったマライア本人へのインタビューを達成していました。というかもうマブダチなかんじ…笑

すごい!!おめでとうB.Scott!!夢って叶うんですね。希望!!!





韓国アイドルグループ、BIG BANG。日本でも活躍してますね!日本と本国じゃメンバーの名前を使い分けてるみたいですね。日本でも韓国の名前で通せないのかな…。私はTae Yang(SOLですね?)が一番セクシーキュートだと思います!うふふ







韓国アイドルグループ、2NE1(トゥエニーワン)。この子ら…メチャメチャウマイ!!!特にCLとMinziがすごいと思う。BIGBANGと同じ事務所所属の妹分的存在?ファッションも面白いですね。絵に描くのは観察するだけで時間かかってアレでしたけど…笑





おめでとう松井秀喜選手!!日本に勇気と希望とやる気をありがとううう!!

0 件のコメント: