2009年10月30日金曜日

コピック練習

コピックの練習に毎日必ず寝る前、ビデオをモデル資料にして好きな歌手を描いています。とにかく線に落とし込む練習です。ラインのコントロールと細い太いの使い分け方。早くキレイに!ほんとに、まだまだまだまだ…です。

整ってる顔は難しいです。シャキーラが異様に難しくて、描いたけどお手上げでした。新曲の"She Wolf"のビデオ、彼女の得意な機械的な動きがさらにパワーアップしてる気がします。もう、モーターで動いてるような動きしますよね、シャキーラは。笑 彼女は描いたけど似てないので載せません。笑


ブラック・アイド・ピーズの「Boom Boom Pow」プロモより。


ちょっと前、Busta RhymesやLudacrisなどがコーンロウ(編み込み)やドレッドをバッツリ切っちゃって、2人ともすごく似合ってていいなあと思っていました。Will.I.Amはねえ…昔のドレッドの方が好きだ。笑 …このビデオでの髪型、新しいですね…7:3アフロって…まあ新しいですね…
いや、ウィルの好きにしたら良い!!!笑




日本の誇るハスキーR&Bヴォーカル、AIちゃん。この歌大好きです。あ!"I'll Remember You"だ、タイトル間違えて書いてる…えへ。ごめん。そして、このデフォルメ、ごめん?笑
AIちゃんは個性的なイイ顔してるよなー、と思って線引いてたらこうなったのです。AI愛です。



http://www.youtube.com/watch?v=qTFAb2pgoVg

Youtube埋め込み禁止だったからリンクはっときます。イギリスのグループ、シュガベイブス。アイドルグループって、メンバーの顔立ちにも「作戦」が見えますよね。シュガベイブスも何回もメンバー入れ替えがあってるグループです。最近日本でも入れ替えが多いですね。ダパンプが急に大所帯になったニュースにはびっくりしました。(言及するの遅すぎかな…)

0 件のコメント: