2008年11月21日金曜日

雪です

こないだ夜だけちらっと初雪降ってたけど、
今日は7時頃まとめて降ってました。雪やこんこん。早くもこんこん。
ダンスの授業への移動だったから半パンで外歩いてたんだよね。笑
ただいま(夜10時半です)の気温は−1℃らしい。

でも案外そこまで寒くないです。山口のほうが寒く感じたのは何故…
湿気の関係かな?晩飯にソフトクリーム2杯食べた。むふふ

今回のヒューマニティのペーパーひどい出来です。
題材に自分が一番好きで、一番理解できてると思った「メディア」っていう愛憎/殺人うずめく痴話げんかのストーリーを選んだのに、全然書けませ ん。もうこのペーパーの「ドラフト」書くのだけに10時間以上かけたけど、できません。もうしょうがねーって思ってとりあえず出来た分だけ先生に持って 行ったけど、もう全然だめ。アドバイス貰おうにも、自分の頭にあることが文にならないから説明すらできず。ここまで英語できんか?!て今更びっくりしまし た。もっとしゃべれると思ってたのに…

で、先生と10分くらい話してたんだけど、先生と話せば話すほど自分が何考えてんのかよくわかんなくなって、先生が言ってることもよくわかんなく なって。で、とにかく何か聞かなきゃって思って自分の書いた事読み返しても何を質問すればいいのかわかんなくて黙りこくっちゃったんですよね。もうミー ティングの意味も無さそうだったんで、「とりあえずやってみます」っつってその場を去ろうとしらら、先生が唐突に「Do you miss home?」って言い出して。

ただでさえ悔しい思いでパニック状態のところに、なんでそんな涙腺つっつく様なこと聞くんよ!!って内心半ギレで涙がこみ上げて来て、、プライド ギンギンにそり立てて涙溢れないように我慢して「イエ〜ア、kinda...」って返答しました。笑 したら先生「awwww」やって!アレ絶対あたしを 泣かせてヨシヨシって慰めようとしとったんやなと思っております。でもあたしその先生と特に親しいわけでもないんで、「ご心配なく」みたいな態度とりまし た。笑

オフィスを出てからボンロボンロ涙が出て来て、大好きな合唱の授業サボってトイレでズビズビ泣きながらドア蹴って悔しさ発散してました。笑

最近ちょうど色々考えてたんだよね。決まって英語が第2言語組と昼ご飯することとか。せっかくアメリカにいるのに、積極的にネイティブたちに話し かけない自分にすごい矛盾感じたり。言葉の壁って、思ってた以上に厚いです。授業中よりも、食堂の空気が一番居心地悪いんだ。自由時間だから。

でもちょうどその日の晩ご飯に、油絵の授業で絡む様になった子が「こっちきなさいよ!」ってごはんテーブ ルまで引っ張ってってくれて、そこではめっちゃ馬鹿らしい会話がくり広がってて。なんか、自分なんでこんな些細なことでメサクソ暗い考えになっとったんや ろーとか思って馬鹿らしくなりました。なんか救われた〜。

ダンスの授業で期末発表があるので、今久々に振り付け考えてます。音はJustin TimberlakeとTimbaland使います!映画シャークテイルのサントラからの一曲です。もうこっちが楽しいのでずっとしてたい。


こんなカンジで毎日めっちゃ暗かったり、楽しかったり、浮き沈み激しいです。そして睡眠は一日3時間を2回に分けて6時間ちゃんととってます。笑 まだペーパー終わってないけど、頑張るぞ!


メディア大好きだから感情移入しすぎたかな。
もうちょっと斜に構えて書いてみるわ。

0 件のコメント: